2009年09月19日

痩せる サプリメント

薄着の季節は特に、体系が気になるところ・・・

みなさんも一度は“痩せる”とうたっているサプリメントを買ったことがあるのではないでしょうか?

そこで、痩せる サプリメントの上手な摂り方をまとめてみました。


□サプリメントの良い摂取頻度
サプリメントには大きく分けて2通りがあるといわれています
「摂取して比較的短時間に効果が現れやすいもの」
「継続的に摂取することで力を発揮するもの」


□摂取量
生活習慣や体質により必要量は一律ではありませんが、一般的には200mg〜500mgの継続的な摂取が望ましいと言われています。



“痩せる サプリメント”とは、なんだか夢のようなサプリメントに思えますが、このように痩せるとうたっているサプリメントは、実に多くの種類が存在していますよね。
痩せる サプリメントにも種類があり、どのような方法で痩せたいかにより、補給すべきサプリメントも変ってきます。



□痩せる サプリメント 〜食欲を抑えたい

食欲を抑えることで効果を狙おうというタイプのサプリメントは、当然食前に摂ると効率がよいといえます。
例えば「マテ」や「シトラスアランチウム」など



□痩せる サプリメント 〜脂肪の燃焼をUPさせたい

「L-カルニチン」などが代表的で、現在、非常に効果の期待されている「痩せる サプリメント」のひとつです。

L-カルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素
通常体内の肝臓で少量(1日約10mg)が作られますが、卵・豆・野菜類にはほとんど含まれず、その多くは羊肉や牛肉などの食物から摂取されます

なぜ脂肪の燃焼が衰えるのかというと、基礎代謝は10代後半をピークに低下し、筋肉量が減り代謝活動が低下してくる40歳頃からさらに急激に落ちていく事が知られています。このためいわゆる中年肥満が起こります。

それを防ぐためにも、サプリメントでの適度な補給が必要となるのです。

また、L-カルニチンは「継続的に摂取することで力を発揮するタイプ」なので、、毎日続けて摂取することが重要なポイントとなります。

このように、痩せる サプリメントも摂り方ひとつでより効果が期待できるといえますが、痩せる サプリメントだけでなく、軽い運動を伴う方がより効果的とされますので、痩せる サプリメントは、家事や外出、軽い運動などをする前に摂ることが、より効率よく脂肪を燃焼させるのに役立つといえそうです。



適度な運動と、痩せる サプリメントを継続的に補給しながら、美しいからだを作ってみてはいかがでしょうか?(^_^)

posted by sapri2000s at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。